アニメ・マンガ

Twitterで1日1万超えRTされた“子育てパパあるあるマンガ”が書籍化「息子の俺への態度が基本的にヒドイので漫画にしてみました。」

[2015/11/12 13:38]

 Twitterで公開され、1日1万RT超えした“子育てパパあるある”マンガが書籍化されました。本のタイトルは「息子の俺への態度が基本的にヒドイので漫画にしてみました。」で、株式会社リイド社から880円(税別)で発売されます。

 「息子の俺への態度が基本的にヒドイので漫画にしてみました。」(略称:むすおれ)は著者の横山了一さんがTwitterで公開していた1ページマンガが人気を集め、リイド社の「トーチWeb」上で連載化されたもの。連載化にあたっては、Twitterで公開していた1ページ漫画に加えて、短編や新規のエピソードを追加。今回、連載をまとめた書籍が出版されました。

 内容は、漫画家にして主夫の著者が、息子が繰り出す理不尽な態度に日夜振り回される様子を描いたギャグコミックエッセイ。“めんどくさいけど愛おしい”男の子の生態がショートコミック形式で紹介されています。

 「トーチWeb」連載も公開中で、第1話~第16話までを無料で読むことができますので、試し読みはWebでどうぞ。

[工藤ひろえ]