アニメ・マンガ

eBookJapanが萌え系無料マンガアプリ「みんなのコミック」創刊~描きおろし25作品を毎日更新、Web版も提供

[2015/11/12 21:05]

 電子書籍販売サイト「eBookJapan」は、「萌え系」のオリジナル描き下ろし作品を揃えた無料のマンガアプリ「みんなのコミック」(略称:みんコミ)アプリを公開しました。利用は無料。Web版も同時リリースし、パソコンでも読むことができます。

 「みんコミ」はカワイイ女の子が活躍する萌え系作品を中心に、描き下ろし25作品をラインナップ。平日毎日更新・連載していく無料のコミック雑誌。スマホ、タブレットはアプリで、パソコンではWebで読むことができます。

 「みんコミ」は、「読者と一緒に作品を育てる」ことをコンセプトとしていて、読者が「オススメする」や「シェア」ボタンを押すことによって、25名の連載マンガ家のクラスが変動していく仕組みを採用。

 クラスは、ひよこ」→うさぎ→いるか→らいおん→ドラゴンとアップしていき、マンガ家の所属クラスが上がると、上がったマンガ家とその作品を応援している読者をつなぐイベントも予定しているそうです。

読者の応援で、マンガ家がランクアップ。ひょっとして、原稿料とも連動している?


連載作品一覧

 作品は「みんコミ」編集部が発掘したフレッシュな漫画家を中心にラインナップしたとのこと。Web上で人気の漫画家や、イラストレーターの描きおろし作品のほか、ライトノベル連載も提供します。

おみなえしさん作「今日もハレの日」
うさみみきさん作「カラクリショウジョ」

11月開始の連載一覧

12月開始の連載一覧

[工藤ひろえ]