ライフ

今年はでんぱ組.incの楽曲がテーマソング! 「2015 WINTER 秋葉原電気街まつり」11月20日(金)から開催

[2015/11/16 14:12]

 毎年、秋葉原で電気街まつりの応募券をもらうと「そろそろ年末が近いなあ」と思うのですが、今年も今週から秋葉原電気街まつりが始まります。

 秋葉原電気街振興会は、11月20日(金)から12月23日(水・祝)までの34日間、「2015 WINTER 秋葉原電気街まつり」を開催すると発表しました。

 今年の秋葉原電気街まつりでは、アイドルグループ「でんぱ組.inc」の楽曲「アキハバライフ♪」をテーマソングに採用。ミュージックビデオもオノデンをはじめとした加盟店で撮影し、キャンペーン期間中は各店舗の店頭でも放映するとのことです。秋葉原中央通りのフラッグ、秋葉原を通るJRの車内などにも「でんぱ組.inc」が登場し、「秋葉原電気街まつり」をアピールしていく予定です。

 毎年、秋葉原で買い物をして応募券をもらったことで電気街まつりが始まっていることに気がつくことが多いですが、今年は5,000円以上購入するともらえる応募ハガキで、抽選で1万円分のお買い物券が100人に当たります。

 また、5,000円以上購入した人に“秋葉原電気街まつり×でんぱ組.inc”のオリジナルクリアファイルをプレゼント。買い物した人全員に、「肉の万世」と「紳士服のAOKI」で使える「特別割引券付きのポケットティッシュ」も配布。いずれも各店舗なくなり次第終了となります。

5,000円以上購入するともらえるオリジナルクリアファイル(なくなり次第終了)
[工藤ひろえ]