ライフ

お疲れの方へ。たまにはゆっくり、ひとり温泉旅はいかが~BIGLOBEが、一人旅プランのある温泉宿ランキングを発表

[2015/11/17 12:03]

 温泉旅行情報サイト「BIGLOBE温泉」は、一人旅プランのある温泉宿の中から、口コミ評価が高い宿のランキングを発表しました。ランキングが発表されたのは、人気の高い伊豆、箱根、北海道の3エリア。

「BIGLOBE温泉」の“厳選 ひとり温泉旅”特集では、全国700軒以上の一人旅プランがある宿を紹介

 ランキングは、「BIGLOBE温泉」の“厳選 ひとり温泉旅”特集の企画のひとつで、特集では全国700軒以上の一人旅プランがある宿を紹介。ランキングが発表されたエリア以外でも、特集ページの全国マップから地域を選んで口コミ評価ポイントを参考にして“一人温泉”が楽しめる宿を選ぶことができます。スパリゾートなどのホテル情報も豊富なので、仲居さんが部屋に入ってくる旅館が苦手な人も、温泉施設の充実したホテルを探すのに便利そうです。

 “厳選 ひとり温泉旅”特集の口コミ評価ランキングは以下の通り。近場の温泉もいいものですが、たまには離れた街まで足を伸ばして、ひとりで散策と温泉を楽しむのもいいかもしれません。

札幌エリアは、都会のホテルでありながら温泉も楽しめる施設が多いのが特徴

伊東エリア、箱根エリア、札幌エリアの一人旅プランのある温泉旅館・ホテルのランキング

伊東エリア 一人旅プランのある温泉旅館・ホテル ランキング

1位:風の薫(静岡県/伊東温泉)
2位:川秀伊東旅館(静岡県/伊東温泉)
3位:伊豆・伊東温泉 大東館(静岡県/伊東温泉)

 静岡エリアは海が見える宿や新鮮な海鮮料理などが人気のスポット。1位の「風の薫」は全室から海が一望できる露天風呂付きの宿。2位の「川秀伊東旅館」は全8室の隠れ家的な宿で、ゆっくり静かに寛げると人気。3位の「伊豆・伊東温泉 大東館」は源泉100%の掛け流しの上に24時間入浴可能で貸切風呂利用は無料と、温泉充実の宿。

箱根エリア 一人旅プランのある温泉旅館・ホテル ランキング

1位:ハイアット リージェンシー箱根 リゾート&スパ(神奈川県/強羅温泉)
2位:箱根・翠松園(神奈川県/小涌谷温泉)
3位:箱根芦ノ湖温泉 和心亭 豊月(神奈川県/芦ノ湖温泉)

 首都圏からの交通の便が良く一人旅でも人気の温泉エリア。1位の「ハイアット リージェンシー箱根 リゾート&スパ」はデラックスルームで優雅に過ごすプランが人気。2位の「箱根・翠松園」は全室温泉掛け流しの露天風呂を完備。駅への送迎サービスもあり便利。3位の「箱根芦ノ湖温泉 和心亭 豊月」は芦ノ湖が一望できる高台に佇む宿、朝夕共に専用の個室料亭がありモダン会席料理を一人でゆっくりと愉しむことができる。

札幌エリア 一人旅プランのある温泉旅館・ホテル ランキング

1位:JRタワーホテル日航札幌(北海道/札幌駅温泉)
2位:シャトレーゼガトーキングダムサッポロ(北海道/妖精の泉温泉)
3位:札幌プリンスホテル(北海道/札幌駅温泉)

 街歩きの散策と温泉を楽しめる北海道で一番人気のエリア。1位の「JRタワーホテル日航札幌」は札幌西口から徒歩2分と好立地にあり、22階にあるスパでは札幌駅地下より湧き出した天然温泉を楽しめる。2位の「シャトレーゼガトーキングダムサッポロ」は充実のスパ&プールのプランがあり人気。3位の「札幌プリンスホテル」はタワー2階に宿泊者専用の天然温泉があり、札幌の街歩きで疲れた体を癒してくれる。


[工藤ひろえ]