ライフ

転職クチコミ情報サイト「転職会議」が「美男美女が多い企業ランキング」を発表! 美女部門1位は資生堂とケイ・ウノ

[2015/11/30 17:35]

 転職クチコミ情報サイト「転職会議」が、「美男美女が多い企業ランキング」を発表。美女部門の1位は資生堂、美男部門の1位はリーフラスとなりました。

 「転職会議」は株式会社リブセンスが運営する、企業の評判や年収などのクチコミ情報を集めたクチコミサービスサイト。クチコミ投稿数は129万件、掲載企業数は57万件で、全国170万人のビジネスパーソンが「転職会議」を利用しているとのことです。

 「転職会議」のクチコミ評点には「美女が多い」「美男が多い」という項目もあり、実際にその企業で働いている(働いたことのある)方からの「美女(美男)が多いかどうか」の評価とコメントを掲載しています。今回のランキングはそのクチコミをもとに、独自に集計したもの。

 美女部門は、1位 資生堂、同率1位 ケイ・ウノ、3位 アシスト・ビジネスの順となっています。やはり、“美”をテーマにした商材を扱う企業、女性が多く活躍している企業がランクインしているようです。

 意外なところでは、日本年金機構が12位にランクイン。美女が多いので有名なサイバーエージェント(実際、美女が多いです)はなぜかランクインしていませんが、転職情報サイトの利用者が少ないということかもしれません。

美女が多い企業クチコミランキング

 美男部門は、1位 リーフラス、2位 オーチアス、3位 比較.comという結果に。美男部門は美女部門に比べて、電通、三井物産、三菱商事、ソニーなどの大手企業の名前が比較的目につきます。

 一方で、パナソニック、日立、東芝といった大手電機メーカーや、トヨタ、日産などの自動車メーカーは美男・美女部門とも見当たりませんが、やはり転職情報サイト利用者が少ないということなのかもしれません。

美男が多い企業クチコミランキング


[工藤ひろえ]