ライフ

人気アニメ「進撃の巨人」とコラボした「進撃の巨人VISAカード」誕生!~三井住友カードから

[2015/12/9 18:43]

 三井住友カード株式会社は、アニメ「進撃の巨人」とコラボしたクレジットカード「進撃の巨人VISAカード」の発行を発表。12月9日(水)から会員募集を開始しました。三井住友カードでは、会員募集開始に合わせて「進撃の巨人VISAカード」特設サイトをオープン。特設サイトから申し込みができます。

描き下ろしのイラストを使った券面デザインは3種類。好きなデザインが選べます

 「進撃の巨人VISAカード」は、券面デザインに描き下ろしのオリジナルイラストを使用。作品に登場するキャラクターを起用した3種類のデザインの中から好きなものが選べます。

 注意したいのは、「進撃の巨人VISAカード」はリボ払いのカードという点。毎月の支払は元金定額5千円または1万円以上1万円単位で設定できます。初年度の年会費は無料で、翌年以後は前年に1回でもリボ払いを利用していれば会費無料となります。

 リボ払い専用ではなく、一括などに支払い方法を変更することも可能です。その場合は初年度年会費は無料ですが、翌年からは年会費1,250円(税別)がかかります。

 カード入会特典として、入会者全員に描き下ろしイラストを使用したオリジナルクリアファイル3枚セットがプレゼントされます。また、カードの利用金額に応じて貯まるポイントを進撃の巨人オリジナルグッズと交換できたり、抽選でキャラクターフィギュアが当たるキャンペーンなども実施される予定です。

[工藤ひろえ]