アニメ・マンガ

ドコモがdアニメストアの「2015秋アニメランキング」発表~燃えたアニメ1位はガンダム、萌えたアニメ1位はごちうさ

[2015/12/14 15:01]

 2015年10月期のアニメはそろそろクライマックス間近。「見逃している作品はありませんか?」ということで、ドコモがdアニメストアの「いつでも見放題」アニメのランキングを発表しました。ランキングは11月下旬に実施したアンケート結果を集計したもの。

 「今期で萌えたアニメ」部門で1位となったのは、『ご注文はうさぎですか??』。『ご注文はうさぎですか??』は、「今期で笑ったアニメ」部門でも3位にランクインしています。

 「今期で燃えたアニメ」部門では、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』が1位に。ガンダムシリーズの横綱相撲となったもようです。

 「今期で笑ったアニメ」部門1位は、数々のパロディで話題となった『おそ松さん』。2期放送も決定しています。また、「今期で感動したアニメ」部門は『終物語』が1位に輝きました。

 dアニメストアの利用料は月額400円。初回31日間無料なので、いま登録すれば無料お試し期間中に年末年始の特別企画までお試し視聴ができます。ただし、初回31日間無料が利用できるのは契約回線1回線につき1回限り。過去にお試し視聴をしている人は利用できませんのでご注意ください。

今期で萌えたアニメ!ベスト5

1位:ご注文はうさぎですか??
2位:落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)
3位:俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
4位:終物語
5位:おそ松さん

今期で燃えたアニメ!ベスト5

1位:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
2位:落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)
3位:学戦都市アスタリスク
4位:対魔導学園35試験小隊
5位:終物語

今期で笑ったアニメ!ベスト5

1位:おそ松さん
2位:俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
3位:ご注文はうさぎですか??
4位:進撃!巨人中学校
5位:ゆるゆり さん☆ハイ!

今期で感動したアニメ!ベスト5

1位:終物語
2位:櫻子さんの足下には死体が埋まっている
3位:落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)
4位:対魔導学園35試験小隊
5位:蒼穹のファフナー EXDUS“第2クール”

[工藤ひろえ]