ライフ

「今の子は旦那の子じゃない」という恐怖の回答も。恋愛・SEXがテーマの女性向けサイトの浮気実態調査が怖すぎる

[2015/12/16 13:29]

 女性向けメディア『コイスルカラダ』では、女性の浮気に関する実態を調査、結果を発表しました。

 リベラシオン株式会社が運営するサイト『コイスルカラダ』は、女性向けの恋愛・SEXウェブマガジン。実際にサイトをみるとSEX情報が豊富な印象で、“そういうサイト”を利用する女性ということで調査対象にはかなり偏りがありそうですが、それにしても20~40代の女性会員5,940人が回答したという結果は男性にとっては恐ろしいものとなっています。

回答者の77%が浮気をしたことが「ある」と回答

 「浮気をしたことがありますか?」の質問には、なんと77%の女性が「ある」と回答。浮気をした理由を尋ねると、以下のような回答があったとのこと。「寂しかった」「彼とうまくいっていなくて」という回答が目立ったそうで、調査では女性の浮気は「寂しさ」が一番の原因と分析しています。

<回答者のコメント>
・「パートナーと性格や性癖が合わず倦怠期。そんな時に合う人と出逢い、浮気してしまいました。」(東京都・23歳)
・「パートナーと一時期うまくいかなくて、息抜きしたくて。」(奈良県・31歳)
・「私の事をずっと好きと言い続けていた彼の押しに負けました。」(富山県・36歳)

浮気をした女性の75%は「カラダの関係」まで

 ひとくちに浮気といっても、ちょっと心惹かれる程度からカラダの関係まで内容はさまざま。浮気で具体的には何をしたのかという質問には、75%が「カラダの関係」までと回答。あてはまるものをすべて選ぶ複数回答のため、プラトニックだけの人がどのくらいいるのかはっきりわかりませんが、浮気した大半の女性は最後までいってしまうようです。

 意外なのはカラダの関係よりもキスをした人の方が少ないことで、キスをした人は半数以下。浮気相手にキスはしないという意外な守りポイントがあるようです。

<質問:具体的には何をしましたか?(複数回答可)>
カラダの関係     :75%
パートナーに秘密で会う:53%
キス         :47%
手を繋ぐ       :45%
その他        :16%

<回答者のコメント:プラトニック派>

・「相手にしてもらえなくて淋しくて、ご飯に行ったりした。」(福岡県・31歳)
・「たまたま彼と上手くいってなかった時に、元彼からメールが来て…食事に行って、帰りにキスしました。その時点で罪悪感があったから、それ以上には発展しませんでしたが…」(東京都・31歳)

<回答者のコメント:最後までしちゃう派>
・「男友達と飲んでいて、最後までしたことがある」(岡山県・24歳)
・「職場の先輩と飲み会の後にホテルに行った。お互い恋愛感情はなし」(福岡県・26歳)
・「今の子は旦那の子じゃない」(東京都・43歳)

今後、浮気する可能性は

 「今後、浮気する可能性はありますか?」の質問への回答は「ないと思う」が38%、「あると思う」が34%。「その時の状況次第」も28%で3割近くに上ります。浮気経験あり77%という数字からみると、積極的に浮気したい派は少数派のようにも見えますが、状況に流されちゃおうかな派を含めると、やはり6割程度と多数派に。

<回答者のコメント>
・「本気になっていないから浮気とは思っていない。バレなければいいと思う」(長野県・24歳)
・「良い条件の人が居れば乗り換えちゃうかも」(福岡県・37歳)

 女性不信になってしまいそうな結果ではありますが、恋愛・SEXがテーマのサイトに会員登録する女性ということで調査対象にはかなり偏りが。話半分程度に「こういう女性も意外に多いんだな」くらいに見ておくのがよさそうです。

[工藤ひろえ]