アニメ・マンガ

お見逃しなく! Twitterで大人気の4コママンガ『ポプテピピック』、今日12月24日(金)12時間限定で新作公開中

[2015/12/24 13:16]

 Webコミック「まんがライフWIN」で連載されていた4コママンガ、『ポプテピピック』単行本が12月7日に発売に発売されました。

 かわいい2等身キャラが毒を吐きまくりで、竹書房の悪口を書きすぎたから? 連載が打ち切りになったことも話題に。わかる人にしかわからないゲームのネタも多い『ポプテピピック』は、そのインパクトから、4コマのうち気に入った1コマのセリフを変えて画像ツイートするユーザーも多く、Twitterユーザーなら一度は目にしたことがあるはず。

単行本発売の12月7日に3時間限定公開したものの、アクセス殺到でつながりにくかった『ポプテピピック』劇場版が12月24日12時~24時に限定公開中

 単行本発売記念で、発売日の12月7日21時~24時の3時間限定で連載コミックが復活することを「まんがライブWIN」公式Twitterがツイート。さらにサプライズとして、新作『ポプテピピック』劇場版を公開することが当日追加発表されました。

 ところが、アクセス殺到でつながりにくい状態になり、「まんがライフWIN」編集部は「アクセス集中によりご迷惑をおかけしていますポプテピ劇場版、公開は予定通りこのあと24時で終了しますが、後日なにかしらの侘び行為を検討しています」とお詫びツイートをする結果に。

 クリスマスプレゼントということか、今日12月24日(木)12時から24時までの12時間限定で、『ポプテピピック』新作「ポプテピピック」劇場版が再公開されました

 Twitterユーザーなら、一度はポプテピピックの画像ツイートを見たことがあるはず。単行本も大人気で発売後すぐに完売状態。入荷待ちとなっていましたが、「まんがライフWIN」のツイートによると、12月22日に重版が出来、早いところでは12月25日(金)ごろから再び店頭に並び始めるもようです。

版元である竹書房の予想を超える売れ行きで、発売後すぐに完売状態になった『ポプテピピック』単行本。電子版もあります

 なお、単行本「ポプテピピック」は電子版も発売されています。価格はコミックが886円、電子版はオープンプライスですがAmazon.co.jpでは820円(価格は税込み)。

 また、ポプテピピック作者の大川ぶくぶさんはコミケに出店することをTwitterで発表。2日目で場所は、西な-20b。コミケに足を運ぶファンはこちらもお見逃しなく。

[工藤ひろえ]