ライフ

東急電鉄が「のるるん」「ノッテちゃん」デザインPASMOと光るパスケースをセットで発売~ネット限定・数量限定

[2016/1/13 14:57]

 東急電鉄は、東急線マスコットキャラクター「のるるん」、東急バスマスコットキャラクター「ノッテちゃん」をデザインした「デザインPASMO」を、オリジナルの「光る!パスケース」とセットで、インターネット限定で販売すると発表しました。セット価格は3,500円(税込・送料込み)。デザインPASMOは500円チャージ済み。

 インターネット申し込みによる通信販売となり、1月15日(金)午前10時から申込受付を開始します。申込期間は1月31日(日)まで。9,500セットの数量限定販売で、申し込み多数の場合は抽選となります。

 「光る!パスケース」は、自動改札機などIC読み取り部分へタッチすると、パスケースに組み込まれた5色のLEDが光るもの。ICを読み取る際の電波に反応してLEDが光る仕組みで電池は使用しないため、電池交換は不要です。

 東急電鉄では、今回の「デザインPASMO」発売について、「皆さまに親しまれているオリジナルキャラクターをデザインすることで、愛着をもって末永くご利用いただくことを目的としています」と説明しています。

 先着順ではないのであわてて申し込む必要はありませんが、限定販売のため欲しい方は忘れないうちに申し込むことをおススメします。

[工藤ひろえ]