ライフ

いくら安くなるかがひと目でわかる! 価格.comが電力自由化に対応した電気料金プラン比較サービスを開始

[2016/1/14 14:51]

 価格比較サイト「価格.com」を運営する株式会社カカクコムは1月14日(木)、提供中の「価格.com 電気料金比較」をリニューアルし、「電力小売りの全面自由化」に対応した電気料金プランの比較サービスを開始しました。

価格.com 電気料金比較(PC・スマホ対応)

 現在の電気の使用状況・人数・生活スタイルなど、簡単な質問に答えるだけで、安くなる順にプランが一覧表示されます。検索結果ではいくら安くなるかという推定金額が大きく表示され、検索結果画面からお得な事業者の公式サイトに移動して、そのまま申し込むこともできます。

郵便番号、居住人数、使用電力量など簡単な質問に答えるだけで、プランが一覧表示されます

 現在「価格.com 電気料金比較」では、16社90プランを掲載。掲載プランは今後随時拡充し、価格.com独自のお得なキャンペーンも追加していくとのことです。

 自由化でさまざまな事業者が電力小売に参入しています。電気代や通信費など毎月かかる費用は安くしたいところですが、自分で調べるのは大変。

 現時点では、詳しい料金表が今後発表される事業者もあると思われ、「価格.com 電気料金比較」ですべての事業者のプランがカバーされているわけではありません。そのため、いますぐ検索結果から契約してしまうのは時期尚早と思われますが、「価格.com 電気料金比較」で一度検索してみて、どのくらい安くなるかを調べておくと、事業者選択の参考になりそうです。

検索結果で自分の利用状態にあったプランが安い順に一覧表示されます
[工藤ひろえ]