アニメ・マンガ

『おそ松さん』効果がすごすぎる! 学研の「アニメディア」と「オトメディア」、史上初の重版決定!

[2016/1/15 04:56]

 アニメ情報誌「アニメディア」と「オトメディア」の2016年2月号が、1月9日の発売開始後、一般書店やアニメ専門店にて完売が続出。学研プラスは、在庫僅少のため両誌ともに重版することを決定したと発表しました。

 両誌とも、重版をするのは史上初とのこと。買い逃したとがっかりしていた人も、書店をまめにチェックすれば購入できそうです。

 「アニメディア」は、今年6月に創刊35周年を迎えるアニメ総合情報誌。2月号では『おそ松さん』特集のほか、描きおろしピンナップが付いています。価格は833円(税別)。

 ほかにも、アニメ誌初表紙となった『ワールドトリガー』の巻頭特集、今年1月にアニメ放送20周年を迎えた『名探偵コナン』のアニバーサリー特集、人気スマートフォンゲーム『あんさんぶるスターズ!』のアニメ化記念特集&別冊付録クリア下敷きなど盛りだくさんの内容。

「アニメディア」2016年2月号表紙

 「オトメディア」は、2012年創刊のアニメ情報誌で、イケメン男性キャラを愛でる女性アニメファンのための特集&付録を毎号展開しています。2月号では、『おそ松さん』のかわいい6つ子たちのバレンタインイラストを楽しめる別冊付録クリアファイルが付属しており、公式Twitterの予告により知ったファンの間で話題になっていました。価格は1,148円(税別)。

「オトメディア」2016年2月号表紙
[工藤ひろえ]