ライフ

JINSが“寝る前スマホ”に最適なメガネを2月4日に発売! つるを短くすることで、枕の上でもズレない新形状

[2016/1/21 15:18]

 メガネの「JINS」を展開する株式会社ジェイアイエヌは、“寝る前スマホ”に最適な新形状を採用した安眠対策メガネ新製品「JINS SCREEN NIGHT USE Short Temple」1型4種を、JINS店舗およびJINSオンラインショップで2月4日(木)に発売すると発表しました。

 価格は度なしパッケージタイプで4,900円、+2,000円で通常度付きレンズへ、+6,000円で度付きブルーライトカットレンズに変更できます(価格はすべて税別)。専用ソフトケースが付属します。

 新製品「JINS SCREEN NIGHT USE Short Temple」は、ブルーライトカットメガネ「JINS SCREEN」の安眠対策モデル「NIGHT USE」の新ラインナップとして発売されるもの。

 就寝前のスマホ利用に特化して、メガネのつるを短く設計、かけたまま横になっても枕の上でメガネがずれにくく、耳の後ろが痛くなりにくい新設計のフレームを採用しています。

 さらに、鼻パッドとつるの先端にはラバー素材を採用することで、さらにずれにくいよう配慮したほか、つるの付け根部分の蝶番をなくし、顔の頬骨ラインに沿ってつるにカーブをつけることで、横になっても圧迫感を感じないなどの配慮も。
n
 選択可能なブルーライトカットレンズは、ブルーライトの60%をカットします。

[工藤ひろえ]