アニメ・マンガ

田村ゆかりさんがファンにメッセージ「いつも支えてくれている皆さんへ。」~本人からのメッセージにファンもひと安心

[2016/2/13 15:52]

 田村ゆかりさんの公式サイトで2月10日、ライブ中止、ラジオ番組終了、ファンクラブ移管などが一度に発表され、「移籍か」「まさか引退?」と“ゆかり姫”ファンだけでなく、多くのアニメファンを驚かせました。

 田村ゆかりさんは本人のTwitterアカウントとブログを持っていることから、本人からのメッセージが待たれていましたが、2月13日付けで「いつも支えてくれている皆さんへ。」と題した文がブログに掲載されました。

ツイートから4時間足らずで1万8,000近くのRT数、いいね!も1万超え。田村ゆかりさん本人からのメッセージが出たことで多くのファンが安心したようです

 今後活動する「新しい場所」については「まだお知らせできない」としながらも、「こんな私だけど、側にいてくれると嬉しいです。これからも、たくさんの想い出を一緒に作っていけたら嬉しいです」と書かれていることから、芸能活動中止などではなく、これまでの契約期間が終了後、4月以降には「新しい場所」での活動が始まるものと思われます。

 また、キングレコード、アイムエンタープライズ、田村ゆかりオフィシャルファンクラブ「Mellow Pretty」は連名で、田村ゆかり公式サイトで2月13日、「ファンの皆様へのご報告」として、キングレコード専属契約の終了と、それにともなってラジオ番組が終了となったこと、冬ライブ開催中止については“本人の強い意向”があったなどの事情が改めて発表されました。

 また、ここでも、「今後の活動についての発表につきましては、リニューアル後の田村ゆかり公式サイトにて行わせて頂きます」とされていることから、今後新たな契約のもとに活動を続けていくと見られます。

 2月10日以後はTwitterのつぶやきも止まりファンを心配させていましたが、田村ゆかりさん本人からの説明があったことでファンも安心したようで、田村ゆかりさんのブログやTwitterには「ゆかりんこれからも頑張って! ずっと支えていくからね!」、「ゆかりさんの気持ちがわかってホッとしました」、「ゆかりんの声が大好きです! また声を聞かせて下さい」、「ずっと大好きです」などたくさんのコメントや返信が寄せられています。

[工藤ひろえ]