アニメ・マンガ

フジTV『痛快TVスカッとジャパン』の人気コーナーがコミック化! 「胸キュンスカッと」な恋愛コミックを無料で

[2016/3/1 15:03]

 フジテレビのバラエティ番組『痛快TVスカッとジャパン』の人気コーナーがコミック化されました。2月29日(月)夜からFOD(フジテレビオンデマンド)で無料公開中です。毎週月曜日更新で、最新話は無料。

 『痛快TVスカッとジャパン』は、ウッチャンナンチャンの内村光良さんがMCを務める番組。身近にいる意地悪で自分勝手な人たちによるムカッとする迷惑行為を、機転の利いた行動やアイディアによって解決した、という“スカッと”する体験談をショートドラマして放送します。

 今回コミック化されたコーナー「胸キュンスカッと」は、『痛快TVスカッとジャパン』の中でも、特に人気のコーナーとのこと。視聴者から寄せられた“スカッとする”青春時代の恋愛エピソードをショートドラマにして放送されています。

第1話は「告白ゲーム」。スカッとするラストをお約束

 コミック版「胸キュンスカッと」は、地上波で放送したコーナーの脚本を基にストーリーを構成し、作画は漫画家・小山るんちさん、文月ミツカさんが担当。第1話として、2015年5月18日に放送した「告白ゲーム」(作画・小山るんちさん)が配信中です。

 記者も実際読んでみましたが、スカッとする結末が用意されているので読後感もスッキリ。今後も毎週月曜日0時に新しいマンガが配信されるので、無料でスカッとする恋愛マンガが読みたい人におススメ。最新話は今後も無料で読めます。

 マンガを読むにはFODの登録が必要ですが、マンガの配信ページで0円の作品を「購入する」ボタンを押すとログイン画面が表示され、楽天ID、docomo ID、au ID、My SoftBank、OCNペイオンなどでもログインできるので、これらの連携IDを利用すれば、住所氏名などを入力する手間なく、すぐに読むことができます。

(C)痛快TVスカッとジャパン/小山るんち/フジテレビ

[工藤ひろえ]