ライフ

おサイフカード「LINE Pay カード」が20万枚突破。記念でLINE Payカード申し込みユーザーに無料スタンプ配信

[2016/4/5 15:58]

 LINE株式会社は、子会社のLINE Pay株式会社が展開する「LINE Pay カード」の申込み件数が、今日4月5日(火)に20万枚を突破したと発表しました。

 LINEでは、20万枚突破記念で、4月5日からLINE Payカード申込みユーザー限定で、人気クリエイターとLINE Pay カードのコラボスタンプ「お得すぎて嬉しすぎるぺい」の無料配信を開始しました。期間は5月5日(木)まで。

LINE Payカード申し込み者に特典として無料配信されるスタンプ「お得すぎて嬉しすぎるぺい」。イラストはLINEクリエイターズマーケットで人気の「愛しすぎて大好きすぎる。」の作者igarashi yuriさんによるもの

 「LINE Payカード」は、入会金・年会費無料のプリペイドカード。JCBとの協業により発行され、LINE Payの残高の範囲内で、国内・海外約3,000万店のJCB加盟店で利用可能です。

 プリペイドカードのため、使いすぎの心配もなく、クレジットカードのような与信審査もなく収入のない学生でも持つことができます。

 また、100円利用するごとに2ポイント貯まるのも特徴。通常のカードは1%、つまり100円ごとに1ポイントなのでポイントがお得に貯まることになります。

 ユーザーからの要望を受けて、今後は家族カードの発行なども検討していくとのことです。

[工藤ひろえ]