ライフ

東京都交通局とトリップアドバイザー、東京の人気スポットを決めるキャンペーン「TOKYO 100」4月12日スタート

[2016/4/6 15:31]

 東京都交通局と旅行口コミサイト「TripAdvisor」を運営するトリップアドバイザー株式会社は、4月12日(火)から、東京の人気スポットを口コミで決めるキャンペーン「TOKYO 100」(トウキョウワンハンドレッド)をスタートすると発表しました。

 キャンペーン「TOKYO 100」では、東京在住者や通勤・通学者など東京をよく知る人から、お気に入りのスポットやディープな横丁、隠れた名店などを口コミ投稿を募集。

 投稿された口コミの数や評価点などをもとに、「TOKYO 100」およびグルメ版を決定。キャンペーン内特設サイトやリーフレットで「TOKYO 100」をアピールしていくとのことです。

 キャンペーンに参加し、口コミ投稿した人には、抽選で都営地下鉄6カ月乗り放題パスなどのプレゼントも用意するとのこと。口コミの応募には、「TripAdvisor」への会員登録(無料)が必要となります。

 口コミ募集期間は、4月12日(火)から2017年3月31日(金)まで。1年がかりで新名所をセレクトすることになります。

 キャンペーン期間は9月30日(金)までを第1弾、10月1日(土)から2017年3月31日(金)までを第2弾と区切り、第1弾終了後の10月に中間発表を行ない、第2弾終了後の2017年4月に最終発表を行う予定です。

キャンペーン期間中は、都バス・都電でラッピング車両も登場
[工藤ひろえ]