アニメ・マンガ

「松ロス」女子に特効薬? TVアニメ『おそ松さん』に出てきた「アノ薬」をヴィレッジヴァンガードが発売!

[2016/4/8 19:16]

 ヴィレッジヴァンガードオンラインは4月8日(金)、TVアニメ『おそ松さん』に登場した、美女になれる「美女薬」と相手の気持ちがわかるエスパー能力が身につく「きもち薬」を発売しました。いずれも薬ビンの中身はお菓子のラムネ40gで、価格は648円(税込)。

 「美女薬」は、アニメ『おそ松さん』の第10話「イヤミチビ太のレンタル彼女」で登場した、飲めば誰でも美女になれる薬を商品化したもの(中身はラムネ)。効果時間はアニメ同様、1錠につき1時間。何度も服用すると耐性がつき、効果が弱まるなんてこともあるもよう。

アニメ第10話「イヤミチビ太のレンタル彼女」に登場した美女薬を商品化

 「きもち薬」はアニメ第5話の「エスパーニャンコ」に登場。ファンの間で“神回”と評価の高いストーリーで、アニメではぶっとい注射でしたが、携帯性も備えた飲み薬での商品化となりました(しつこいけど中身はラムネです)。

 「きもち薬」パッケージの絵は、デカパンおじさんよりもエスパーニャンコの方が嬉しい気もしますが、やはりそこは開発・製造者? のデカパン重視のデザインになっているもようです。

アニメ第5話「エスパーニャンコ」に登場した美女薬を商品化

 どちらの“薬”も、ファン同士ならアニメの話で盛り上がること間違いなし。アニメの放送終了で「松ロス」の女子には、特効薬になりそうです。



©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

[工藤ひろえ]