ゲーム・ホビー

今度は名画のフチにフチ子さんが降臨! ルノワールの名画からフチ子さんが顔を出す「顔ハメのフチ子 RENOIR」

[2016/4/11 15:23]

 奇譚クラブは、ご当地フチ子シリーズ新製品「顔ハメのフチ子 RENOIR」を4月27日(水)に発売します。販売場所は、ロフト各店舗と、国立新美術館「オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵  ルノワール展」会場。価格は税込み800円で全4種をラインナップします。

ルノワールの名画を顔ハメ看板風にアレンジ! 著作権が切れているからできる荒わざ

 「顔ハメのフチ子」は、ロフトと共同で企画開発する“ご当地フチ子シリーズ”の商品で、2015年7月からの発売でこれまで約60種類の地域限定商品を発売しています。

 今回は、装い新たに「名画のフチ」にフチ子さんが降臨。

 「顔ハメのフチ子 RENOIR」では、ルノワールの名画を大胆にも顔ハメ看板風にアレンジ。また、各フチ子も4色のカラーバリエーションになっており、顔ハメだけでなくコップのフチでもカラフルに楽しむことが可能です。

 ラインナップは、ピエール=オーギュスト・ルノワールの作品より、明るく陽気な雰囲気に溢れている「田舎のダンス」。可愛い猫の表情がやさしい雰囲気を醸し出している「猫を抱く子供」、美しい木漏れ日を表現した「ぶらんこ」。最も愛される作品のひとつの「ピアノを弾く少女たち」の全4種。

ピアノを弾く少女たち
田舎のダンス
ぶらんこ
猫を抱く子供


©タナカカツキ / KITAN CLUB

[工藤ひろえ]