アニメ・マンガ

4月16日にサービス1周年を迎えるスマホRPG『バトルガール ハイスクール』、アニメ化決定!

[2016/4/14 18:01]

 4月16日でサービス開始1周年を迎える『バトルガール ハイスクール』は、1周年にあわせてアニメ化が決定したことがコロプラから発表されました。放送時期など、詳細はまだ発表されていません。

 『バトルガール ハイスクール』は、指1本で操作できるインターフェース「ぷにコン」搭載が特徴の、コロプラ初の学園アクションRPG。主人公は女子校の新任教師となり、「星守」と呼ばれる特別な力を持った生徒たちと交流を深めながら戦いに赴きます。

 女の子と仲良くなる「学園パート」やタイミングを合わせて攻撃する要素を追加した進化系「ぷにコン」で楽しむ「バトルパート」、全国のプレイヤーと一緒に戦う協力バトルなど、さまざまな要素が盛り込まれています。

 ゲームの物語は、第2部に突入し新たな展開を迎えていますが、第2部は第1部をプレイしていなくても遊べる仕様です。ゲームでは、現在リリース1周年を記念して、4月30日まで「創立記念キャンペーン」を実施中。ログインボーナスでもらえる「星のかけら」が増量されるほか、期間中はゲームを有利に進める「バトルアイテム」の回復時間が半分に短縮されます。

 4月16日15時からは、毎日クエストが追加される「1周年記念プレゼントクエスト」も。毎日追加されるクエストをクリアする度に、報酬として「星のかけら」をもらうことができます。

[工藤ひろえ]