ライフ

猫の忍び足をヒントに開発したスリッパ。足元を見ると猫と目が合っちゃう

[2016/4/25 22:18]

 フェリシモ猫部が、猫の忍び足をヒントに開発したスリッパ「YOU+MORE! にゃんてこった! 足音静かな猫足スリッパの会」のウェブ予約販売を4月18日より開始しています。

 注文すると毎月1個が届く頒布会形式で、ハチワレクロ、キジトラ、ブリティッシュショートヘア、マンクスの4種類が届きます。価格は1個2,150円(税抜)。うち23円は「フェリシモの猫基金」として飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに運用されます。

 猫の忍び足をヒントに、裏側にスエード風素材を用いてしなやかな床当たりを実現したスリッパ。表には、ハチワレクロ、キジトラ、ブリティッシュショートヘア、マンクスの顔がプリントしてあり、足元を見ると大きな瞳と目が合います。

 インソールにクッション性のある発泡EVA素材を使用し、かかと部分には消音材としても用いられるきめ細やかな発泡ソフトEVAを採用。足裏に当たる部分には、ウレタンラミネートを重ねた3層構造となっています。

 足のサイズは23~25.5cmに対応、コンパクトに折りたたんで持ち運びもできます。(※折り跡が多少残ります)。洗濯には対応していません。

折りたたんで持ち運びもできます
ハチワレクロ
キジトラ
ブリティッシュショートヘア
マンクス
[古川 敦]