アニメ・マンガ

4つの表情のラスカルがドーナツに~5日間だけ毎日15箱限定で販売

[2016/5/18 20:40]

 日本アニメーションが1977年に製作したTVアニメ「あらいぐまラスカル」が、2017年に40周年を迎えることを記念して、東急プラザ表参道原宿3階のPOP UPスペース「OMOHARA STATION」で「原宿ラスカルショップ」を期間限定で展開中です。

 その原宿ラスカルショップ併設の天然素材ドーナツ専門店「フロレスタ」にて、5月23日(月)から5月27日(金)までの5日間のみ、ドーナツでラスカルの顔を再現した「ラスカルのフェイスドーナツ」が発売されます。

 「ラスカルのフェイスドーナツ」は、4種の表情のラスカルドーナツが、テイクアウトボックス(リボン包装付き)に入ったテイクアウト専用商品。価格は2,000円(税込)で、1日の販売数は15箱限定です。

 フロレスタでは、できるだけ自然で添加物を含まない材料を選び、お店で一つひとつ手作りしているそうです。「ラスカルのフェイスドーナツ」は、通常のリング型のドーナツの穴をかぼちゃチョコレートで埋めて、ラスカルの表情を再現しています。ラスカルの顔はかぼちゃのチョコレートを、耳は有機アーモンドを使用しているとのことです。

[古川 敦]