アニメ・マンガ

ちびまる子ちゃんの二代目お姉ちゃんは豊嶋真千子さんに~「水谷さんからのバトンを受け継いで、自分らしく精一杯演じる」

[2016/5/29 21:45]

 フジテレビ系で日曜18時から放送中の「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃん(さくらさきこ)役の2代目に、声優・豊嶋真千子さん(青二プロダクション所属)が決定したと、29日に発表されました。

 「ちびまる子ちゃん」放送開始からお姉ちゃん役だった水谷優子さんが先日亡くなられ、その後任として、6月5日(日)放送分より、豊嶋真千子さんが務めるそうです。

 フジテレビの狩野雄太プロデューサーは、「豊嶋さんの声は、お姉ちゃんらしい明るさと強さ、そしてまる子を包み込む温かさを感じられ、イメージにぴったりでしたのでスタッフの総意で2代目お姉ちゃんを豊嶋さんに決めさせていただきました。これからは豊嶋さんならではの新しいお姉ちゃんを演じていただけると期待しております」と起用理由を説明しています。

 豊嶋真千子さんは、「大好きな『ちびまる子ちゃん』という作品で、2代目お姉ちゃん役を演じさせていただけること、大変光栄に思います。緊張する気持ちもありますが、スタッフの皆様、キャストの皆様と一緒に、水谷さんからのバトンを受け継いで、自分らしく精一杯演じていきたいと思います」と意気込みを語っています。

[古川 敦]