ライフ

貝印が10,800円のkershawブランド高級爪切りを発売~LEDルーペ付で妊婦さんにも最適

[2016/5/30 23:44]

 貝印が、米国のポケットナイフのトップブランド「kershaw(カーショー)」の高級メンズグルーミングラインから、「LEDルーペ付ユニバーサルツメキリ」を、自社ECサイト“KAIストア”などで、2016年5月30日(月)から発売しました。価格は10,800円(税込)。発送は7月上旬の予定です。

ルーペは取り外し可能

 「kershaw」は、1974年に創設したポケットナイフブランドで、米国で最高権威のナイフ専門誌「ブレード・マガジン」の“ナイフ・オブ・ザ・イヤー”を18回受賞しています。「kershaw」のメンズグルーミングラインは、これまでの金属加工では不可能に近かったカーブを“MIM(Metal Injection Molding/金属粉末射出成型法)”で可能にしたデザインと、切れ味と安全性が特徴となっています。

 「LEDルーペ付ユニバーサルツメキリ」は、手に馴染みやすく握りやすい形状で、足など硬く、厚い爪を少ない力で切ることができるユニバーサルタイプとのこと。「通常の爪切りよりも腰を曲げずにお手入れできるので、妊婦さんのようにおなかの大きい方や腰の悪い方にも使いやすい」とのことです。

 外面・内面ともにサテンのような見た目の表面加工が施されています。生産国は日本です。最大の特徴として、倍率1.5倍のルーペが付属。LEDライトも搭載しているので、無理のない姿勢で思い通りに爪を整えることが可能とのことです。ロゴ入りの専用ケースも付属しています。

倍率1.5倍のルーペが付属。LEDライトも搭載
ロゴ入りの専用ケースも付属

 刃部はステンレス刃物鋼で、ビス・バネ・バネユニットはステンレススチール。本体サイズは94×17×48mm、重量は64g。ルーペ装着時は101×51×82mm、重量は90gとなっています。

[古川 敦]