ライフ

あの世界で最初の最薄「サガミオリジナル 001」が1年ぶりに帰ってくる!~「日本中の愛を滞らせてごめんなさい。」相模ゴム工業

[2016/6/6 13:43]

 相模ゴム工業が、2015年6月末より販売休止していた「サガミオリジナル 001(ゼロゼロワン)」を、2016年6月より全国販売を再開すると発表しました。

 「サガミオリジナル 001」は、2013年11月に世界で最初の最薄(同社測定)のコンドームとして発売されました。予想をはるかに上回る反響を得て、爆発的な売れ行きとなり、「このままでは消費者の方々のご要望にお応えする出荷数が確保出来ないと判断」(同社)して、2015年6月末の出荷で販売を一時休止されました。

 そのため、Amazon.co.jpなどでは5個入1,200円(税抜)の希望小売価格を超えるプレミアがついた価格で、取引される事態になっていました。

 同社では販売再開にあたって、「この約1年間にわたる販売休止期間中に消費者の方々のご期待に沿えるよう、全社一丸となり生産管理の見直しを行い、安定生産の目途がたちましたので全国販売を再開する運びとなりました。皆様が待ち望んでいた世界で最初、最薄のコンドーム『サガミオリジナル 001』で、より深い愛を育んでいただければ幸いです」とコメントしています。

 「サガミオリジナル 001」は、従来の「サガミオリジナル 002」を、さらに25%薄く加工し、18μm(同社測定)の皮膜を実現した製品。生体適合性の高いポリウレタン製で、臭いのもとであるタンパク質を含まないのでゴム臭がなく、滑らかな表面で自然な使用感を実現し、肌のぬくもりが瞬時に伝わる優れた熱伝導性があるとのこと。

 サガミオリジナルの個別包装は業界初のブリスターパックで、開封時に製品を傷付けることのないように配慮され、潤滑油もたっぷり入った、清潔・安心タイプとなっています。

[古川 敦]