アニメ・マンガ

「ラブライブ!」応援上映が迷惑行為が酷くて中止に~野球の応援歌を歌ったり、声優似のAV女優の写真を掲げて叫んだり…

[2016/6/21 14:11]

 2015年に公開され、超ロングラン大ヒットを記録した「ラブライブ!The School Idol Movie」が公開一周年を記念して再上映中ですが、川崎チネチッタで6月20日で行なわれたスペシャルステージ(応援)上映で、迷惑行為が発生。6月24日(金)に予定されていたスペシャルステージ(応援)上映が中止されることが、明らかになりました。当該回は「通常上映」に変更されるそうです。

 川崎チネチッタサイトには、「一部のお客様による迷惑行為が発生し、他のお客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます」とチネチッタ シアターマネージャー名でお詫びを掲載。


 さらに、「劇場側からはHPや上映前アナウンス等で周囲のお客様への迷惑となる行為は禁止する旨を重ねてお願いしておりましたが、こうした事態になってしまったことを劇場として重く受け止め、社内で協議した結果、大変残念ですがスペシャルステージ(応援)上映の実施を中止とし、通常上映に変更させていただくことに致しました」と、中止の判断に至った経緯を説明しています。




 当日は、野球の応援歌を歌ったり、三脚を持ち込んだり、声優として出演してる新田恵海さんに似ているAV女優の写真を掲げて叫んだり、黒乳首とコールしたりと、無秩序になっていた模様です。



[古川 敦]