アニメ・マンガ

ぬりえブームの次は、レース切り絵!「アナと雪の女王」が発売~世界的切り絵作家の超絶技巧で「アナと雪の女王」の世界を再現

[2016/6/23 16:21]

 大人のぬり絵がブームになっていますが、次はレース切り絵!ということで、Newsweek日本版の「世界が尊敬する日本人100人」にも選出された世界的切り絵作家・蒼山日菜さんの超絶技巧が楽しめる「ディズニーレース切り絵 アナと雪の女王」が、KADOKAWAより2016年6月23日に発売されました。A5判96ページで、1,500円(税抜)です。

 アナ、エルサ、ハンス王子、クリストフ、スヴェン、オラフといったキャラクターが大集合して、「アナと雪の女王」の世界を切り絵で再現できます。

 わかりやすい写真付きの手順と解説で、初心者から上級者まで幅広く楽しめる1冊で、今日からスタートできる「そのまま切れるアナと雪の女王図案集」つきです。この本だけでしか手に入らない図案満載とのこと。

 また、用意するものや2つ折り図案の準備の仕方、切り方のポイントなど、レース切り絵の基本が学べます。さらに、切り進める順番やちょっとしたテクニックがいる部分をクローズアップした、ワンポイントレッスンも収録しています。

[古川 敦]