アニメ・マンガ

月額590円で見放題のゲオチャンネルが「アニメ見逃し配信」拡充~最新アニメ15タイトルの配信スタート

[2016/7/11 16:00]

 ゲオは、定額制動画配信サービス「ゲオチャンネル」で、最新のTVアニメ新番組15タイトルを、放送日から数日内 に配信する「アニメ見逃し配信」を順次開始します。

 「ゲオチャンネル」は月額590円で見放題となる定額制動画配信サービス。初回は14日間の無料お試しが利用できます。視聴はスマホ、タブレット、パソコンのほか、GoogleのChromecastを利用することで、テレビでも視聴可能。Chromecastは店頭価格5,000円前後で販売されています。

「ゲオチャンネル」スマホアプリでの利用イメージ

 学校が夏休みになる7月~8月は、ゲオショップでもアニメ作品のレンタル需要が増えるとのこと。ゲオチャンネルでも夏休みのニーズに合わせ、TVアニメ見逃し配信を大幅拡充します。

 また、テレビ東京のアニメが系列ネットで放送されることが多くなってきたものの、TOKYO MXで放送されるアニメ番組が増えているため、「視聴できない地域でもTVアニメ新番組を見たい」というアニメファンは現在も多くいます。

 ゲオでは、こうしたアニメファンにもぜひ利用していただきたいとのことで、今後も引き続きアニメ作品の拡充や見逃し配信の強化を行なっていくとのことです。

「アニメ見逃し配信」を実施する15 タイトルの一覧と配信開始日

 ゲオチャンネルの特徴としては、590円という安価な利用料で、アダルト作品も見放題で提供している点が挙げられます。ただし、アダルト作品を表示する・しないを選択できるので、子どもが勝手に見てしまう心配はありません。

 また、アダルト作品はWebブラウザーからのみ再生可能で、アプリでは再生できません。これも子どもが勝手に見ることを防ぐためのようです。

[工藤ひろえ]