ASKAさんがブログを新設。医療保護入院となり、4カ月病院で過ごしていたことを明かす
2014年に麻薬取締法違反で逮捕されたチャゲ&飛鳥のASKAさんが、ブログを新設していたことがわかりました。
新ブログは、アメブロの「Used-be-a-realcastのブログ」と、はてなブログの「aska_burnishstone's diary」の2つ。どちらも、最近新設されたものと思われます。
数多くの名曲を生み出したASKAさんだけあって、ブログの文章は相変わらず読みやすくわかりやすいもの。はてなブログの最新記事「素晴らしい日」は詩で、曲をつけたらそのまま新曲になりそうです。
ただし、「素晴らしい日」以外のブログエントリーは、一般人には理解しにくい内容となっています。
ブログでは、「盗聴盗撮の事実に懐疑になった周囲によって、覚せい剤の後遺症であると判断され、医療保護入院という国が定めたシステムにより、入院をさせられてしまっていました」と医療保護入院していたことを告白。
入院は4カ月続き、 最初の3カ月は医療保護入院であったために不自由な生活を強いられていたようですが、その後九州の病院に転院。そこでは院長との面談により任意入院扱いとなったため、「パソコンもスマホも許可してもらいました。部屋にはテレビもある、お風呂も毎日入れる。売店にも自由に行ける。外泊もできる。地獄から天国です」と語っています。
ASKAさんはブログで、入院のきっかけとなった盗聴や盗撮について、盗聴や盗撮が行われていたことは事実であると主張。「盗聴盗撮は本物です。巷では横行しています。皆さんも、気づかれていないだけで、被害に遭われています」と警告しています。また、ブログでは盗聴で入手したASKAさんの声を使用したゲームがあるとも書いています。「現在は弁護士との打ち合わせの日々」であるとのこと。
ブログは、この6カ月間の経緯について「近いうちにある形で皆さんに報告をいたします」との予告で締めくくられています。
ネットでは、「うまいんだから、ブログ書くより歌えよ」というファンの声も。また、ASKAさんの歌が聞ける日はくるのでしょうか。