ライフ

高齢の父親が結んだサポート契約の解約に10万円を支払ったツィートに、PCデポがコメントを公開

[2016/8/16 16:05]

 Twitterで、「80過ぎの独居老人である父が、PCデポに毎月1万5千円の高額サポート契約を結ばされてました。解約に行ったら契約解除料10万円を支払わされました」とツィートされ話題になっているピーシーデポコーポレーションが16日、取締役管理本部長名で以下の文章を公開しました。


 「この度は、弊社のサービスに関しインターネット上をお騒がせし申し訳ございません。ご契約者様とご家族の皆様には、ご理解・ご納得いただけるように働きかけをしてまいる所存です。またお客様、特に高齢者のお客様に弊社のサービスをより十分にご理解いただきご契約いただけるように改善策を検討して参ります」としています。

 今回の問題は、あるTwitterユーザーが2016年8月14日に「80過ぎの独居老人である父が、PCデポに毎月1万5千円の高額サポート契約を結ばされてました。解約に行ったら契約解除料10万円を支払わされました」とツィートした後、明細の写真なども公開。

 それによると、毎月14,000円くらいの請求がきており、解約を申し出ると20万円が請求され、激怒したら半分を店が持つことになり、10万円支払ったとしています。



[古川 敦]