ライフ

荷物を受け取れる時間帯を曜日ごとに設定できる「Myカレンダーサービス」をヤマト運輸が開始~事前に登録した日時に自動で変更されるので度日時変更不要に

[2016/8/22 20:14]

 ヤマト運輸が22日、無料の会員制サービス「クロネコメンバーズ」を対象に受け取りやすい日時をあらかじめ登録できる「Myカレンダーサービス」を開始しました。料金は無料です。

登録画面のイメージ

 同社では、「ネット通販などを頻繁に利用し荷物を受け取る機会の多いお客さまを中心に、事前のお知らせからその都度日時を変更することが手間になっているとの声をいただいておりました」と、今回の機能追加の理由を説明しています。

 「Myカレンダーサービス」は、荷物を受け取る際に都合の良い時間帯を、曜日ごとにあらかじめ登録できるサービスで、生活スタイルやパターンに合わせて受け取りやすい日時をあらかじめ登録できるので、受け取りの利便性が向上します。

 なお、荷物の配達がある際には、登録した内容に基づいて事前にeメールで通知されるので、事前登録した曜日・時間帯から都合が変わった場合には、受信したメールから都合の良い日時・場所への変更も可能です。

荷物のお届けの前に届くeメールのイメージ ※実際の文面は変更になることがあります
[古川 敦]