アニメ・マンガ

都市伝説ではなかった! 食パンをくわえて走る女の子が渋谷・新宿に~角でぶつかったりはしないけど、見つけたら一緒に写真が撮れます

[2016/8/23 14:07]

 SCRAPのリアル脱出ゲームの新作「君は明日と消えていった」の開催を記念して、「幻の食パン女子を探せ!」が2016年9月10日(土)12時から開催されます。

 「食パンをくわえて駆けていく女の子(=食パン女子)に角でぶつかって、イッテーってなって、遅刻するぞって急いで学校に向かったら、転校生で同じクラスだった!」というシチュエーションはアニメや漫画でありがちだけど、食パンをくわえて走る女の子なんて、実際には見たことも、聞いたこともない……。

 そんな、都市伝説ともいえる食パン女子が、渋谷・新宿に現れるという企画が「幻の食パン女子を探せ!」。4人の食パン女子から発信されるtwitterの情報をもとに居場所を推測して、実際に見つけることができたら、キーワード「きみあす」を彼女に向って叫び、エンカウント証明書を受け取って、食パン女子と写真を撮ることができます。

 4人全員を見つけたら、全員のエンカウント証明書を4人目に出会った食パン女子に見せると、その場で新作リアル脱出ゲームのペアチケットなどが当たる特別抽選会に参加することができます。各食パン女子にはキャラクター設定があり、それぞれに“遅刻”の理由があります。各食パン女子の性格を見極めながら捜索します。なんか、探して見つけるというのは、漫画のシチュエーションとは、かなり違うような気もしますが…。

 2016年9月10日(土)の12:00から食パン女子ツイートと、食パン女子移動が開始、16:00に終了です。出演は波田野美優さん、桃井美鈴さんほか、順次発表されます。

波田野美優
桃井美鈴さん
[古川 敦]