エンタメ

高畑裕太容疑者の逮捕と同日の出演番組「今夜くらべてみました」は再放送で対応~24時間テレビの出演者からも削除

[2016/8/24 00:35]

 俳優の高畑裕太容疑者が強姦致傷で逮捕され、報道の数時間後に出演予定だった日本テレビ系で2016年8月23日23時59分から放送の「今夜くらべてみました」がどうなるのか注目されましたが、「放送内容を変更してお送りします。」とテロップを入れて2016年4月19日に放送された「リバウンドしてきた女」が再放送されました。

46分

「今夜くらべてみました」に表示されたテロップ

 予定では放送内容は「今回のテーマは『トリオ THE 気にしいな男』。とにかくスタッフに気を使いまくるフリーアナウンサーの羽鳥慎一さんが登場! 俳優の高畑裕太さんがちょっとずれてる?気にしいエピソードを披露!さらに、NEWS増田貴久さんの潔癖症?!収集癖?!など気にし過ぎな私生活が明らかに!」でした。

 「24時間テレビ」の放送が近づき、その番宣として出演していたようで、番組の最後5分に急遽高畑裕太容疑者出演部分をカットし編集し直したと思われる、羽鳥慎一さんと増田貴久さんが登場しての「24時間テレビ」の番宣が放送されました。

 なお、「24時間テレビ」のWebサイトでは、番組パーソナリティーとしてオリエンタルラジオと並んで記載されていましたが削除され、24時間テレビ内のドラマ「盲目のヨシノリ先生」の出演者紹介でも「榊原京太/高畑裕太」の項目が抹消されています。

24時間テレビのWebサイトより。現在は高畑裕太は削除されています

 また、高畑裕太容疑者の公式ブログは削除され、TwitterとInstagramは非公開になっています。

[古川 敦]