ライフ

声優・花澤香菜さんとコラボしたリボ払いVISAカードが誕生~先着1,000名に非売品ポスター、抽選で15名にオリジナルフィギュアをプレゼント

[2016/9/7 20:52]

 三井住友カードから、声優の花澤香菜さんとコラボレーションしたクレジットカード「花澤香菜VISAカード(はなざわかなVISAカード)」が、2016年9月7日(水)より発行が開始されます。

 初年度年会費無料で、前年度1回以上のカード利用で次年度以降も無料となりますが、リボ払いでの支払となり、毎月の支払は元金定額5,000円または1万円以上、1万円単位で設定できます。なお、リボ払い以外での支払い方法に変更した場合は、翌年度から通常の年会費1,250円(税別)がかかります。

 花澤香菜さんは、大沢事務所所属の声優としてアニメ・ゲームなどを含む150を超える多くの作品に出演。10~20代の女性を中心に支持を集めているそうで、「人気声優ランキング2015」では1位を獲得しています。また、声優のみならず歌手や女優にも活動の幅を広げており、2015年のコンサートツアーでは1万人以上を動員しています。

 今回発行される「花澤香菜VISAカード」は、カードフェイスに花澤香菜さんの撮り下ろし写真を採用。カード入会先着1,000名には、B3サイズの撮り下ろしオリジナルポスターがプレゼントされるほか、カード入会と同時に電子マネー「iD」専用カードを申し込んだ先着1,000名に、オリジナル「iDステッカー」がプレゼントされます。

左がオリジナルポスター、右がIDステッカー

 さらに、カード利用金額に応じて貯まるワールドプレゼントのポイント500ポイント(月のカード利用金額の1,000円ごとに1ポイント)を、撮り下ろしデザインのポストカード5枚セットに交換できます。このカード会員しか手に入らない非売品とのことです。

ポストカード5枚セット

 また、発行記念キャンペーンとして、2016年12月31日(土)までに新規入会し、合計3万円(税込)以上買物利用をされた方から抽選で15名に、「花澤香菜 live 2015 "Blue Avenue"」日本武道館公演での衣装を着用した花澤香菜さんをデザインしたオリジナルフィギュアがプレゼントされます。

 その他オリジナル特典として、花澤香菜さんのコンサートやイベント開催時には、連動した特別キャンペーンなどの実施を予定しているとのことです。

[古川 敦]