エンタメ

ベッキーさんが裸一貫で出直し!? 宝島社が今日29日(木)の日本経済新聞にカラー見開き広告

[2016/9/29 12:48]

 ファッション雑誌販売部数トップを快走中の宝島社が、2016年9月29日(木)の「日本経済新聞」朝刊(全国版)に30段カラー見開きで、ベッキーさんを起用した広告【あたらしい服を、さがそう。】を掲載しています。

 同社では、「ファッション雑誌のリーディングカンパニーとして、ファッション業界をより盛り上げて行きたいという想いから当広告を実施しました」と説明しています。

 また、ベッキーさんは、自身のインスタグラムで「より素敵な広告にするために、制作チームのみなさんと相談をして、新しい髪型にしました。この出会いに心から感謝しています。」と投稿しています。


制作スタッフコメント

 撮影は、閑静な住宅街にある自然光を生かしたオープンテラスのスタジオで行いました。リラックスした状態で撮影にのぞんでいただくために、 太陽の自然な光がさしこむスタジオを選び、クラシック音楽を流しながら、 撮影スタッフも最少人数でアットホームな雰囲気での撮影を目指しました。

 メッセージに合った表情や動きを追求し、ベッキーさんとも相談を重ねて撮影をおこない、数あるカットの中からベストな1枚を選んでいます。

【制作スタッフ】
エグゼクティブ・クリエイティブディレクター:能丸裕幸(株式会社ADKアーツ)
クリエイティブディレクター、コピーライター:三井明子(株式会社アサツーディ・ケイ)
アートディレクター、デザイナー:鈴木 誠(株式会社Triplex)
デザイナー:佐伯貴恵(株式会社Triplex)
アートディレクター:成嶋知香子(株式会社ADKアーツ)
アートディレクター:鈴木 大(株式会社ADKアーツ)
写真家:与田弘志

[古川 敦]