ライフ

夜24時までクリーニングが受け取れる! 宅配クリーニングのりネット、東京都23区全域で夜24時までの集配サービス

[2016/9/29 14:48]

 株式会社ホワイトプラスが運営する宅配ネットクリーニング「リネット」は、夜24時まで集配するサービス「夜間便」と、衣類を段ボールや袋に入れずに、工場からハンガーにつるしたまま届けるサービス「シワなしハンガー便」を本格スタートしました。

 対象エリアは東京都23区全域。「夜間便」「シワなしハンガー便」を利用するには、東京都23区在住で、リネットのプレミアム会員である必要があります。プレミアム会員の会費は月300円。

 「夜間便」の利用は特別な料金はかかりません。「シワなしハンガー便」は、1注文あたり+300円ですが、2016年末まではオプション料金は無料で利用できます。

 リネットは、日中忙しくクリーニング店舗が利用できない人向けに、ネットで申し込みできるクリーニングのサービス。集配時間も指定可能です。

 リネットの利用者アンケート調査で、3割を超える利用者が、帰宅は「21 時以降」と回答。宅配便による最終集配時間(20 ~ 21 時まで)でお預けやお受け取りが可能な20時には帰宅していなかったとのこと。

 こうした利用者のニーズに合わせて「夜間便」サービスを開発。集配時間が21時~23時、23時~24時の時間帯も指定可能になりました。

 今回の「夜間便」「シワなしハンガー便」は、アパレル専業の運送会社と提携することで実現。これまで都内の一部区域でテスト導入をしていましたが、9月30日(金)から都内23区で正式にサービスを開始しました。将来的には、さらに地域を拡大していく予定とのことです。

[工藤ひろえ]