ライフ

家から一歩も出ないで年賀状が出せる! 1枚130円でハガキ購入・印刷・投函まで行なう「筆まめネットプリント」が12月に開始

[2016/10/6 17:28]

 そろそろ年賀状商戦が始まる季節ですが、年賀状ソフトで知られる「筆まめ」が6日、はがきの購入・印刷・投函までが一括でできるサービス「筆まめネットプリント」を、2016年12月1日(木)より開始すると発表しました。

 「筆まめネットプリント」は、年賀状ソフト「筆まめ」シリーズ、ネット&スマホで年賀状が作れる「Web筆まめ」、「Web筆まめ for iPhone/for Android」で作った年賀状の印刷・投函に対応した筆まめのプリントサービス。

 自分好みの年賀状を作り、インターネット上から申し込むだけで、年賀はがきの購入、デザイン面・宛名面の印刷、投函まで一括で行なえます。また、自宅への配送も可能です。価格(税抜)は130円/枚(はがき代+宛名面・デザイン面両面印刷+投函費用込)で、それ以外の手数料は不要です。1枚だけ利用ということも可能です。

 年賀はがき・プリンタ・インクの購入が不要で、試し刷りなどの手間がからず、年賀はがきが足りなくなったり、余るといった心配もなく、家に居ながらにして年賀状を1枚から出すことが出来ます。

[古川 敦]