ライフ

究極の枕さがしに! 「枕のレンタルサービス」がスマホ対応~50種類以上から3つまで、20泊・1,000円でお試し可能

[2016/10/11 11:19]

 まくら株式会社は10月11日、「枕のレンタルサービス」をリニューアル。スマホからレンタルサービスの申し込みができるようになりました。

 「枕のレンタルサービス」は、50種類以上の枕から、最大で3つまでの枕を20泊21日間、自宅で試せるサービス。利用料は1,000円+返却分の送料。

「枕のレンタルサービス」がスマホに対応。50種類以上の枕から3種類まで、20泊1,000円+返却分送料でレンタル可能

 「枕のレンタルサービス」は2013年にサービスを開始。これまではパソコンからの申し込みのみでしたが、利用者の要望を受け、今回のリニューアルにあたり、スマホからの申し込みができるようになりました。

 好みの枕が選べることを売りにするホテルがあるように、枕にこだわりがある人は少なくありませんが、実際試してみないと、自分にぴったりかどうかがわからないのが難しいところ。ベッドやふとんなど、寝ている環境もさまざまで、ベッドの固さによっても最適な枕は違ってくることがあります。

 「枕のレンタルサービス」利用者からは、「高いお金を出して失敗するより断然いい」、「店頭で良いと思っても家のベッドとは違うので助かる」といった声が寄せられているそうです。

枕の硬さと高さだけでもこれだけの選択肢。さらに、形や素材といった要素もあり、究極の枕さがしはなかなか大変そう

 サイトリニューアルのあたって、スマホに対応したほかにも、新たに6つの選び方で枕が探せるようになりました。6つの選び方は以下の通り。

 ・人気ランキングから選ぶ
 ・寝ごこち分類表から選ぶ
 ・リアルタイム実況中継から選ぶ
 ・こだわり条件・機能から選ぶ
 ・枕の中素材から選ぶ
 ・枕の一覧表から選ぶ

 なお、リアルタイム実況中継は、「『セレクト枕 羽根』をレンタルしました!」など、貸し出された枕の商品名がわかるだけ。実際にレンタルしている人の声が聞けるというわけではないので寝心地の参考にはなりませんが、いま人気の枕を知る参考程度にはなりそうです。

消臭、メンテナンス性など、こだわりポイントもいろいろ

 利用の際は、1,000円+返却分の送料がかかるので、実際に支払う額は2,000円を超えてしまいそうですが、高価な枕を買って失敗を繰り返すことを考えたらリーズナブル。究極の枕を見つけたい! という人なら利用してみる価値はありそうです。

[工藤ひろえ]