アニメ・マンガ

「ハイキュー!!」烏養、「コードギアス」玉城の声優・田中一成さんが脳幹出血で死去~ネットでは早すぎる逝去を悼む声

[2016/10/11 16:29]

 人気アニメ「ハイキュー!!」烏養繋心役、「コードギアス 反逆のルルーシュ」玉城真一郎役、「プラネテス」星野八郎太(ハチマキ)役などで知られる声優・田中一成さんが、10月10日に脳幹出血で亡くなったことがわかりました。

 所属する声優事務所・青二プロダクションは、公式サイトで10月11日に発表しました。

所属する青二プロダクションの発表

 享年49歳と、早すぎる逝去にネット上では驚きの声があがっています。田中一成さんはTwitterアカウントを持っていて、10月22日開催のライブについて10月8日につぶやいたのが最後のツイートに。突然の逝去であったことが伺えます。

 田中一成さんの逝去を受け、10月22日に開催予定だった「バディベア presents クマの湯ソニック」公演は中止が発表されました。

田中一成さんのTwitter。10月8日にライブの開催についてツイートしており、突然の逝去であったことが伺えます

 TVアニメ「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」は10月7日(金)に放送が開始されたばかり。田中一成さんは主要キャストの1人だけに、「田中一成さん亡くなったって嘘だろ…ハイキュー3期始まったばかりなのに…ご冥福をお祈り申し上げます。」など、田中一成さんのご冥福を祈るファンの多数のツイートが流れています。

[工藤ひろえ]