ライフ

枕はバスタオル派! だったら最初から7枚のバスタオルを重ねた枕「セブンバスタオルピロー」

[2016/10/21 22:54]

 バスタオルを畳んで枕にしている人も少なくないですが、だったら最初から枕にしてしまえ! ということで、バスタオル好き向けに7枚のバスタオルを重ねて枕にした「セブンバスタオルピロー」が、まくら株式会社から2016年10月21日(金)に発売されます。価格は5,980円(税込)です。

 「セブンバスタオルピロー」は、7枚のバスタオルと枕の土台となるウレタン素材のピローベースがセットになった枕で、バスタオルの肌触りや感触を楽しみにながら、睡眠と寝心地を考慮したとのこと。サイズは約40×60cmです。もちろん、枕としてではなく、大判サイズのバスタオルとしていも利用できます。

7枚のバスタオル
ピローベース

 バスタオルの枚数や使い方がすべて「7(セブン)」で構成されています。

・7height
 使用するバスタオルの枚数を調節することにより、枕の高さを7段階で調節が可能

・7days
 顔に触れるバスタオルを毎日替えることにより7日間、毎日、清潔に利用が可能

・7ways
 バスタオルの置き方や敷き方を変えることにより、7種類の寝心地を楽しむことができます

・7colors
 付属のバスタオルは7色。その日の気分に合わせてカラーを選ぶことができます

[古川 敦]