エンタメ

予想通り!? 「シン・ゴジラ」の公式記録集の発売が再延期~ページ大幅増量、追加・修正多数で完成にまだ時間がかかる見込み

[2016/10/27 23:19]

 カラーが26日、2016年11月3日発売予定の映画「シン・ゴジラ」の公式記録集「ジ・アート・オブ シン・ゴジラ」の発売日を延期すると発表しました。新しい発売日については12月中旬をメドに調整中とのことです。ハードカバー上製・箱入りで、価格は9,800円(税抜)の予定です。

 「ジ・アート・オブ シン・ゴジラ」は、映画制作のために描かれたデザイン画、資料写真、庵野秀明監督のインタビューなどを収録した記録集で9月中旬に発売予定が、発売直前になって11月に延期され、今回再度延期されました。


 今回の延期の理由について、「少しでも良い本、面白い本にするために、現在もまだ全ページにわたって掲載写真や資料が多数追加、差し替えやレイアウトの修正などを続け、当初の528ページから、560ページへとさらに大幅増量となり、完成にもまだ時間がかかる見込みとなった」と説明しています。

 「ジ・アート・オブ シン・ゴジラ」は庵野秀明さん責任編集で、監修はカラー、東宝。オールカラーA4版変型全560ページの予定で、別冊付録は「シン・ゴジラ」完成台本(B5判変型)。さらに、「鶴田謙二描きおろしB3両面ポスター」、「前田真宏描きおろしB3ロングサイズポスター」が同梱特典となっています。

前田真宏描きおろしB3ロングサイズポスター
[古川 敦]