アニメ・マンガ

温泉擬人化プロジェクト「温泉むすめ」が始動! メインキャラ「草津結衣奈」はCV高田憂希さん/原案紅緒氏

[2016/11/4 13:23]

 エンバウンドが4日、全国の温泉地をモチーフにキャラクター化する地域と連動したクロスメディアプロジェクト「温泉むすめ」を発表し、公式サイト、公式Twitter、Facebookページをオープンしました。

 日本が誇る観光資源である「温泉」を世界に発信するべく、大型のクロスメディアプロジェクトとして今後、様々な展開を予定しているそうです。

 メインキャラクターの一人である「草津 結衣奈(くさつ ゆいな)」は、声優に高田憂希さん、キャラクター原案に紅緒氏が起用されています。

草津 結衣奈

 とにかく前向きで考えるより先に行動する猪突猛進タイプ。グループのセンター。CVは高田憂希さん、キャラクター原案は紅緒氏。

誕生日:4月1日
星座:牡羊座
血液型:B型
身長:155cm
スリーサイズ:B83 W59 H82
趣味:食べ歩き
特技:利き饅頭
好きな物:温泉饅頭

イントロダクション

少し先の未来の日本―――。

温泉の神である“スクナヒコ”は、日本各地の温泉に宿る見習い神 “温泉むすめ”たちの中から、ある9人を彼女たちの学び舎に集めた。

固唾を飲んで温泉むすめたちが見守る中、スクナヒコは呼び集めた理由を説明し始める。

「おまえたち9人でアイドルグループを結成してもらう…」

日本が世界に誇る観光資源である温泉地は、時代背景の変化による影響で毎年観光客の減少が続いている。このままでは閉鎖を余儀なくされる温泉地もあるだろうと。

「温泉地でのおもてなしと同じように、
 今度はアイドルになって皆に笑顔と癒しを与えるのじゃ!
 そして、全国の温泉地に再び活気を取り戻すのじゃ!」

かくして、全国の温泉地の危機を救うべく、
温泉むすめたちによるアイドル活動が始まる―――。

[古川 敦]