ライフ

鳥取県に初進出のドン・キホーテ外観イメージが公開。25日(金)オープン~エリア初の生鮮導入。鳥取県majicaはゲゲゲの鬼太郎とコラボ

[2016/11/8 14:33]

 ドン・キホーテが8日、2016年11月25日(金)にオープンする「ドン・キホーテ鳥取本店」(鳥取県鳥取市南吉方2丁目9)の外観イメージなど詳細を公開しました。

外観イメージ

 鳥取県は本州の都道府県で唯一のドン・キホーテグループ未出店地で、初出店となる鳥取本店は、山陰地方の東の玄関口といわれる鳥取市内に出店し、同エリアの多店舗展開を見据えた物流拠点の役割を担うとしています。

 地域密着型を基盤とした日常使いと、時間消費型ショッピングを提供する非日常使いが融合したドン・キホーテのアイデンティティあふれる店舗とのことで、中国四国エリアでは初となる生鮮食品を導入し、地産地消をテーマに地元の食材や惣菜の仕入れ販売。

 また、化粧品やパーティーグッズなどバラエティ豊かな商品をはじめ、ブランド衣料品や服飾雑貨といったトレンド性の高いアイテムも豊富に取り揃えるとのことです。

 サービス面では外貨7通貨対応の精算サービスや、タブレット端末を使った24時間外国語対応のできるコールセンターなど、ドン・キホーテのインバウンドサービスが標準装備されます。営業時間は午前10時~翌午前2時。鉄骨造地上1階建て、売場面積は2,376平方メートル、駐車場88台、駐輪場80台となっています。

 さらに、鳥取県初出店を記念して中国四国地方の県ごとにオリジナル電子マネー「ご当地majica(マジカ)」を用意。鳥取県majicaはゲゲゲの鬼太郎とコラボをした限定デザインとなっています。

ご当地majica 鳥取県デザイン
[古川 敦]