ライフ

三菱商事エネルギーの子会社、ネット通販では初のパンク保証サービス開始~申し込みも保険料も不要、購入したタイヤ全品が対象

[2016/11/29 11:38]

 タイヤ購入&取付予約サイト「TIREHOOD」では、TIREHOODで購入したタイヤが全て対象になる「TIREHOODパンクあんしん保証」サービスを開始しました。

「TIREHOOD 本店」でスタートした「TIREHOODパンクあんしん保証」サービス。申し込みも保険料も不要で購入タイヤ全品が対象となります。楽天市場店とYahoo店は対象外なので注意

 「TIREHOOD」は、三菱商事エネルギー100%出資の子会社、エム・シー・エス・サービス株式会社が運営するサイト。

 「TIREHOODパンクあんしん保証」サービスは、「TIREHOOD」で購入したタイヤ全てを対象に、偶然の事故やいたずらでパンクした時に無償で交換するもの。保障期間は購入日から6カ月間で、保障期間中に1回まで無償交換が受けられます。保証金額には上限があり、10万円まで。

 また、「TIREHOOD」には、自社で運営する「TIREHOOD 本店」のほかに楽天市場店、Yahoo店がありますが、「TIREHOODパンクあんしん保証」サービスが受けられるのは「TIREHOOD 本店」だけなのでご注意。

 「TIREHOOD 本店」で購入したタイヤはすべて保証の対象となり、購入時に特別な手続きは必要ありません。また、保険料なども不要。

 単独での偶然の事故や第三者による人為的な損傷により生じたパンク事故の際、無償で保証が受けられます。具体的には、以下のような場合に保証が受けられるとのこと。

【保証が受けられるパンク事故の例】
1)走行中に釘を踏んでパンクしてしまった
2)縁石に乗り上げてパンクしてしまった
3)いたずらでパンクさせられた
4)高速道路を走行中にバーストしてしまった

 運営するエム・シー・エス・サービスによれば、「パンク保証」の提供は、無店舗の「タイヤネット通販」として初の取り組み。近年タイヤのパンク事故が増加傾向にあり、ネット通販の性質上、購入後のメンテナンスなどについて直接的には関われないことから、サイトで啓蒙活動を行ってきたほかに、今回新たに保証サービスを開始したとのことです。

[工藤ひろえ]