ライフ

Macじゃなくてもスタバに行きやすい!? 日清が持ち運べる半個室を限定販売~ワークモードとラーメンモードに対応

[2016/12/1 07:03]

 日清食品が、どこでも手軽に自分だけの空間を作ることができるという「RAMAD WORKER (ラマド ワーカー)」を、日清食品グループ オンラインストアで11月30日(水)から数量限定販売しています。価格は4,980円(税込)。

 「ラーメン (RAMEN)」+「ノマド (NOMAD)」=「RAMAD WORKER」。同社では、定住地を持たない遊牧民のように、オフィスに縛られずカフェやラウンジなど好きな場所で働く「ノマドワーキング」をヒントに、他人に邪魔されない落ち着いた場所を探し求める人のために「RAMAD WORKER」を開発したとのこと。

RAMAD

 ただの段ボール製の箱に見えますがコクヨとのコラボレーションにより、簡単な組み立てで、“仕事をする”ことと“ラーメンを食べる” ことに最適化された半個室の機能的な空間が誕生するそうです。

 持ち運ぶときにはコンパクトに折りたため、内装にもこだわり、仕事をするとき(ワークモード) とインスタントラーメンを食べるとき (ラーメンモード) の細かいニーズに対応する機能を備えているとのこと。寸法は梱包時W606×D70×H707mm、組立時W606×D600×H707mm、重量は1,800gとなっています。

[古川 敦]