エンタメ

「バイオハザード:ザ・ファイナル」のローラさん初登場シーン映像が解禁!

[2016/12/9 10:00]

 2016年12月23日(金・祝)に日本で世界最速公開となる、シリーズ第6弾にして最終作「バイオハザード:ザ・フ ァイナル」。本作が実写映画初出演にして、ハリウッドデビューを飾るローラさんの劇中初登場シーンを収めた本編映像が解禁されました。

映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』 特別映像 アリスの目覚め

 今回、解禁となる本編映像は、ローラさん演じる女戦士コバルトの劇中初登場シーン。荒廃したラクーンシティで人類の最後の砦となっている基地の中で目を覚ましたアリスの前に拳銃を構えた生き残り戦士達が彼女を取り囲み、状況を把握するために、アリスはドク(オーエン・マッケ ン)を楯に状況把握を試みます。

 戦士達が「彼(ドク)をはなせ!」と迫る中、 女戦士コバルトはアリスに対して「撃つよ!」と厳しい表情で銃口を向け中、「彼をはなして、(武器を)下ろすのよ」 と強い口調で銃口を向けて登場したのは、アリスともに戦った盟友、クレア。相手がアリスであったことに驚きを隠せない衝撃の再会シーンとなっています。

ストーリー

映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』新予告編

 私が何者であろうと――この命を燃やす。
 人類滅亡まで 48 時間――すべては彼女 アリスに託された

 「48時間で人類は滅びる」とレッドクイーンに告げられるアリス。その言葉を体現するかのように、宿敵アンブレラ社が放った絶望的な数のアンデッドが地上を埋め尽くしていく。人類滅亡のカウントダウンが始まったのだ。

 アリスはすべての物語がはじまった地=ラクーンシティへ戻る。生き残った仲間クレアやコバルトらと共に、アンブレラ社の心臓部である「ハイブ」を壊滅させるため、いま、最後の戦いが幕を開ける――。

[古川 敦]