アニメ・マンガ

これはちょっと欲しいかも! 機動戦士ガンダム「ザク」「シャアザク」 「グフ」「ドム」の頭部がかわいいクッションに!

[2016/12/14 12:38]

 「機動戦士ガンダム」のモビルスーツ「ザク」「シャアザク」「グフ」「ドム」の頭部がかわいいクッションになりました。

 バンダイ ライフ事業部は、「機動戦士ガンダム ひとやすみヘッドクッション MS-06 ZAKUII/MS-06S ZAKUII/MS-07 GOUF/MS-09 DOM」の予約受付を12月14日(水)13時に開始します。

 価格は各4,104円(税込/送料・手数料別)。商品の到着は2017年3月下旬を予定、予定数に達ししだい、予約受付は終了となります。

 「ひとやすみヘッドクッションシリーズ」は、アニメキャラクターの特徴的な“頭”をクッションにした商品シリーズで、今回はガンダムのモビルスーツ4種が登場。

 コロンとした形で、机に置いて枕にしたり、普通にクッションとして使うといった実用だけでなく、キャラクターの頭を集める「癒しアイテム」コレクションとしても楽しめます。


「機動戦士ガンダム ひとやすみヘッドクッション」シリーズの特徴

 「機動戦士ガンダム」から、作中では敵のジオン公国のモビルスーツ「ザク」「シャアザク」「グフ」「ドム」の頭部がクッションとして登場。

 モビルスーツの“角ばったロボットらしさ”をデフォルメした半球型に、「モノアイ」と呼ばれるピンク色の目が付いています。角やカラーなどはそれぞれのキャラクターの特徴をつかんだ可愛いデザインに仕上がっています。

ザク<MS-06 ZAKUII>

 「機動戦士ガンダム」初期から登場、後のモビルスーツのデザインにも大きな影響を与えたジオン軍の緑色のモビルスーツ「ザク」。ヘッドクッションでは「ザク」のイメージカラーである緑色をベースに、ピンク色のモノアイをかわいく表現。抱きかかえたり、座ったりして「ザク」をモフモフする“ひとやすみ”が楽しめます。サイズは約高23×幅43×奥行40cm。

シャアザク<MS-06S ZAKUII>

 “シャアザク”と呼ばれる、ジオン軍のシャア・アズナブル専用にカスタマイズした赤い「ザク」。シャアが“赤い彗星”と畏れられる所以になったモビルスーツを、今回のヘッドクッションでは劇中表現に近いピンクカラーで再現しています。ツノもきっちり再現していて、通常のザクと比べると“3倍座りにくい”けれども、“3倍カッコいい”仕様になっているとのこと。サイズは約高38×幅43×奥行40cm。

グフ<MS-07 GOUF>

 「グフ」は、「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」の台詞で有名なジオン軍大尉ランバ・ラルが搭乗した、「ザク」を強化した青色のモビルスーツ。青色のカラーリングや、ツノ、「ザク」とは異なり斜めになった動力パイプの配置位置まで再現しています。サイズは約高38×幅43×奥行40cm。

ドム<MS-09 DOM>

 「黒い三連星」と呼ばれたジオンの戦士ガイア、オルテガ、マッシュの乗機として有名なモビルスーツ「ドム」。「ザク」や「グフ」と違った、モノアイ周り十字のデザインを鮮明な赤色で再現。ガイアがガンダムの足場にされたときの「俺を踏み台にしたぁ!?」というセリフを思い出しつつ、“ひとやすみ”することができます。3個買えば、黒い三連星ごっこも。サイズは高27×幅40×奥行34cm。

[工藤ひろえ]