ライフ

スマートウォッチにこそ便利!? 懐かしいウォッチバンドカレンダーの2017年版が13日(金)12時に販売再開

[2017/1/11 17:13]

 ウォッチバンドカレンダーって知っています? 昭和の時代に、生命保険とかのロゴ入っていて営業さんが配ってたりしていた、腕時計のバンドに付けるアルミ製カレンダーのことなんですが、最近ではめったに見かけることもなくなりました。それもそのはず、現在では千葉県松戸市にある株式会社大成のみでしか製造されていないそうです。

 そんな大成の楽天市場のショップ「よろず屋タイセイ本舗」で、ウォッチバンドカレンダー2017年版が販売されています。価格432円(税込)。なお、1注文での購入数は1~10個までで、配送は「メール便」(送料82円)のみとなっています。

 ただし、発送作業可能数ごとに販売を止め、発送完了したら販売再開するという形式になっていて、販売が開始されると、すぐに「売り切れ」になっています。次回は、2017年1月13日午後12時に販売再開される予定です。

 スマホが普及し、Apple Watchなどのスマートウォッチも各種登場している現在、アナログなカレンダーなんて不要な気もしますが、電源不要で過去や未来の曜日や祝日がパッと確認できるのは意外に便利です。

[古川 敦]