ライフ

料理が楽しくなる! 貝印が“ねこ”モチーフの調理小物「Nyammy」全6種を2月22日(猫の日)に発売~ねこ耳キッチンハサミや、1cm刻みの足跡つき包丁など

[2017/1/26 16:12]

 刃物を中心とし、キッチン用品メーカーでもある貝印が、「ねこ」をテーマとしたキッチンツール「KaiHouse SELECT Nyammy(ニャミー)」シリーズ全6種を、2017年2月22日「猫の日」より全国のスーパーマーケット、量販店、ホームセンター、貝印公式オンラインストアで順次販売を開始します。価格は400~2,200円(税別)。

 「Nyammy」は「ねこ」をモチーフにした本格的な調理小物シリーズで、ねこのデザインに機能的な意味を持たせ、「かわいいだけでなく、料理好きの方にも納得していただける使いやすい商品」としています。

ぼうし型カバー付き ねこのピーラー(品番:DH2720/税抜850円)

 本格的な刃部分に加え、ねこモチーフの薬味おろしと便利な芽取りが付いています。ねこ耳がついた刃カバー付きで、カバーを付けるとねこが座っているようなフォルムになります。裏側はねこ型のおろしになっています。

ケース付き ねこのキッチンハサミ(品番:DH2721/税抜2,000円)

 食材がすべりにくく、本格的な切れ味のギザ刃を使用したキッチンハサミ。マグネット付きのケースに入れれば、ねこが座っているようなフォルムになります。そのまま冷蔵庫などに張りつけることも可能です。

ねこの包丁(三徳165mm)(品番:AB5801/税抜2,200円)

 刃物メーカーならではの切れ味を楽しめる165mm 三徳包丁。手入れのしやすいコーティング刃となっています。ねこの足跡は1cm刻みになっているので、食材を切るときの目安にできます。

ねこのフルーツナイフ(品番:DH2722/税抜1,200円)

 刃物メーカーならではの切れ味を楽しめる、本格刃付けのナイフ。お手入れのしやすいコーティング刃です。ねこの足跡は1cm刻みになっているので、食材を切るときの目安にできます。

ねこのスライサー(品番:DH2724/税抜700円)

 一台でスライス、おろし、飾り切りができる万能なスライサー。スライサー部分は両刃になっていて、押しても引いても食材が切れるので、スピーディーにスライスすることが可能。また、おろしの穴はねこの顔型、飾り切りも食材がねこの頭の形に切れるようデザインするなど、細部まで「ねこ」にこだわっています。

ねこのしゃもじ(品番:DH2723/税抜400円)

 しゃもじの先がねこの手のような形の、可愛いしゃもじ。ごはん粒がつきにくいエンボス加工を施し、にぎりやすいハンドル形状となっています。

[古川 敦]