ライフ

バレンタインはラッピングで差をつける! SNS受け間違いなしの顔写真入りラッピング「Docking! Face バレンタイン」登場

[2017/2/6 17:10]

 株式会社四五コーポレーションが提供中の顔写真入りラッピングサービス「Docking! Face」にバレンタインデザインが登場しました。

 顔写真の入った「Docking! Face包装紙」は400円から。

顔写真入りならインパクトは抜群。友チョコなら仲良し写真で

 「Docking! Face」は福岡県博多にある「GIFT STATION」で提供していますが、オンラインショッピングも可能なので、博多に足を運べない人も利用可能。

 ラッピングペーパーやプレゼントBOXなど、アイテムを選んで入れたい画像をアップロードし、顔写真の配置を決めるだけで注文できます。

ラッピングペーパーだけでなく、プレゼントBOXなどもラインナップ

 モテ男子の場合は、たくさんもらいすぎて誰からもらったか覚えてないという場合もあり、バッチリ印象付けたいなら顔写真入りは効果大。また、営業ツールとしてチョコをお配りする場合も、顔写真入りで覚えてもらうにも効果が期待できそうです。

 顔写真入りのラッピングはインパクト抜群なので、SNSにラッピングの写真を投稿する人も多いとのこと。カレカノの関係なら、SNSで「彼女います」と知らしめる効果もありそう。また、仲良し同士の友チョコでは、一緒に撮影した写真などを入れると喜ばれそうです。

 今後は歓送迎会や卒業、入学・入社などの出会いと別れの春に向けて、新しいラッピングデザインも追加予定とのことです。卒業・転職などのお祝いに、みんなで撮った写真を入れると、いい思い出になりそうですよね。

店舗は博多のみですが、ネットショッピングに対応しているので全国どこからでも注文可能
[工藤ひろえ]